2015年 ありがとうございました

皆様、今年一年ありがとうございました。
直接、間接を問わず、サポート&応援していただいて本当に感謝しています。

今年は、クリスタルボウルを始めて以来、初めて休止を経験しました。
うまくいくこと、思い通りにならないこと、いろいろありますが、初台の拠点を引き払った時点で「これが底だから、あとは上がっていくだけ」と思っていたのに、「より低い底」を体験することになってしまいました。
確かに「休止」などという事態は避けたほうがいいのですが、いざ、経験してみるといろいろ考えたり気づいたりすることが多くて、「時には立ち止まってみることも必要」ということを体感した出来事でした。

今年後半には瞑想も始めました。
ティク・ナット・ハン師の影響を受けて、「諸行無常」「諸法無我」を行じています。
何らかの悟りを得られるように、今後とも精進させていただきますので、来年もよろしくお願いいたします。

なお、休止は新年2月にはメニューも新たに再開する予定で進めています。
お楽しみにお待ちいただければ幸いです。