「幸せを内に求めること」

幸せになるために求めていたこと
美味しい食べ物
いい友達
豊かな生活
心地よい空間
平和な世界

憧れて
焦がれて
目指していました

でも
違っていました
それではうまくいかない
それで幸せにはなれない

環境によって幸せにはなれない

そのわけは
良い環境があって
悪い環境があって
環境はコントロールできないから

幸せになるためには
環境に幸せを求めないこと
幸せなのは
どんな環境でも幸せでいられること

それは
内側に幸せを求めること
内側に幸せを作ること
内側に幸せを見つけること
内側にある幸せに気づくこと

まだまだ揺れると思います
環境に目移りすると思います
環境に振り回されると思います
そして思い出したいと思います

自分の中に幸せを求めること
自分の中に幸せを作ること
自分の中に幸せを見つけること
自分の中にある幸せに気づくこと