座禅会に来ていただいた皆さま、ありがとうございました

少し時間が経ってしまいましたが、先日(2月27日)に行なった「身体とココロをときほぐす坐禅会」に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。《*イベント「◇身体とココロをときほぐす坐禅会◇」の詳細はこちらをごらんください
穏やかで和気あいあいとした雰囲気で始まった座禅会は、お陰様でとても気持ちの良い静かな時間になったと感じています。

参加された10人ほどの皆さまそれぞれが、心を静めようと座っている姿は印象的で、神々しささえありました。
長時間にわたる座禅など日頃経験できるものではなく、それぞれの方がそれぞれに取り組んでおられたように思います。
皆様の真剣な取り組み方が心地よくて、クリスタルボウルの演奏も静かに、ひたすら静かに進めることができました。

20160227_座禅会

座禅中はもちろん演奏はしていましたが、私自身も座禅を行じているような状態になっていたと思います。
出てくる雑念もいつもとは違うものが出てきたりして、新鮮な気持ちでの演奏になり、自分としては少し不思議な感覚でした。

指導していただいた荒木泰雲さんの、穏やかながらしっかりとした力強いエネルギーが、とても安心感があって、空間全体をさらに居心地の良いものにしていたように感じました。
泰雲さん、居心地の良い空間をありがとうございました。

「ぜひ次回も!」という声を多数お聞きしています。
泰雲さんとも相談し、次回は梅雨の時期に開けそうです。
皆さま、お楽しみに。
私も楽しみです。

カテゴリー: イベントレポート