5・24 空音瞑想の会『学べますように』

空音瞑想の会

空音瞑想シリーズが始まります。
ファシリテータにお話どころ「ゆるり庵」代表 渡辺まりあさんをお迎えして、今回はその第一回目「学べますように」です。

学びを通して自分の歴史を知るワークと、クリスタルボウルの演奏をバックに行う「学べますように」の誘導瞑想、そして最後はクリスタルボウルの波動に存分に浸っていただきます。
「参加者には必ず何かを持って帰って貰いたい」そんな願いを込めた渡辺まりあさんのオリジナルワークは、いつも「何か」に気づかせてくれます。そして、暖かな声による誘導瞑想で学びの体験を深めていきます。

自分再発見と自分の成長の再確認、そして日々の生活で溜まったストレスをスッキリ解消しましょう。
心がほぐれ、深くリラックスした状態で聴くクリスタルボウルは格別です。

 

日時
 5月24日(日)10時〜11時30分、(9時45分受付開始)
場所
 戸塚地域センター(高田馬場) 6階和室
 JR、東西線、高田馬場駅より徒歩3分。お申し込み後に詳しい道案内をお送りします。
 住所:東京都新宿区高田馬場2−18−1
料金
 4500円(当日にお持ちください)
内容
 学びを通した自分再発見のワーク、「学べますように」の誘導瞑想、クリスタルボウル演奏、シェア(時間があれば)
予約・申し込み
 このホームページの「*ブログ全タイトル一覧」ページからどうぞ。
その他
 寝転がっても良いように身軽な服装でお越しください。

 

*下の文章は、「学べますように」に関してのメッセージです。
空音ブログから転載

【謙虚になって「学び」に対してオープンに】

普段はあまり意識していませんが、私たちは人として「成長の途上」にあります。
言うまでもなく私たちは今まで成長してきましたし、これからもまだまだ成長していくことも間違いありません。
人は、生きている間はずっと成長し続けるものです。
この「人としての成長」に不可欠な要素の一つが「学び」です。

もちろん書物や映像から学ぶことはたくさんあります。
しかし私たちの周りの「あらゆる事柄」には、多種多様な「学び」が満載です。
私たちは、身の回りのあらゆることから実に様々なことを学んでいます。
人からは「手本」や「反面教師」として学んでいますし、日々起こっている出来事からは良くも悪くも「ルール」や「教訓」を学んでいます。
そして、自分の言動や感情からは、自分自身の「性質」や「傾向」を学んでいます。

学ぶことが多ければ、成長もより進みます。
学ぶ内容が深ければ、成長の幅がより拡がります。

成長の拡大とスピードアップには、「学ぶ気持ち」が大切になってきます。
より多く深く学ぶために、学びに対してオープンになっていましょう。
謙虚な気持ちで「学ぶ」ことを受け入れられれば、どんな些細なことからでも「宝物のような学び」が得られます。

より多くをより深く学ぶことで、人として大きく深くなっていくのは間違いありません。
より強くなりますし、より優しくなっていきます。
学ぶ気持ちを大切にし謙虚になって、終わりのない「学び」を楽しみましょう。

 

::::::::::::::::::::::::
【プロフィール】

2014071401372322e
渡辺まりあ( 臨床心理士/Voice Artist)
大学卒業後、国際協力機関に勤務。戦争や内戦の悲しみを知り、心のサポートの大切さを痛感。5年半勤務した後、退職。米国大学院にてカウンセリング修士号取得。
97年に帰国し、カウンセラーとして国際協力機関と教育相談所に勤務。その後、病院や公立中学校、民間企業へと活動の場を広げる。
現在、都内心療内科・国際協力機関・大学に勤務しながら、神楽坂にて開業。お話し処「ゆるり庵」は、BALI風のリゾート空間。心の癒し処として、都会に生きる人々のストレス緩和や心理相談、パワーアップのサポートに力を入れている。
米国在住時より、心と音・声の響きの関連性について探求し始め、近年は声のワークやライブ活動を勢力的に行っている。
::::::::::::::::::::::::

ご予約/お申し込み